九段下健診センター

https://twitter.com/6nowO92m2aIbdQQ

2021-01-01から1年間の記事一覧

森薫がプルーストをコミック化する。バスを乗り継いで家に帰る12000円もするバスの運転手が不親切。とりあえず雨井?バス停で降りる畑に種を蒔く。でかいかぼちゃがなる。軽トラに積む池にテンの頭にナマズの尾をつけたような生き物が泳いでる。人魚。一個だ…

原の運転で出かける多分山梨県。俺は助手席。木が侵食したRC造。学校の教室。狭い平地に無理やり作ったので道路から教室内がよく見える。学校内を見学する。自分達しかいない教室で若いスーツの女性が解説をしてくれる。内容は分からない。坂道で停まるとき…

夜高校の前を歩くと鬼殺しの飲みかけが落ちていてアル中がいたことが分かる。パックを蹴っ飛ばす。もう一度通ると部活終わりの学生集団(吹部)がいる。集団の中にコップを置いてたままなのですいませんすいませんと言いながらコップを回収する、何故かJKは…

Sisyphean labor

トラックドライバーだった父は煙草を更かしながらよく前世の話をしてくれた。 「大きな港の猫だった。港には沢山の兄弟がいた。いつも飢えていて兄弟で残飯を争いあった。空腹に喘いでいたことばかり覚えている。今こうして食に不自由しないことを本当に感謝…

夢 山に登る。山頂から空を見下ろす。青い靄のような空に陸地が浮いている。すぐそばでネオンテトラが空中を泳いでいる 卒業式のあと二次会?に参加する。宮城と並木と拓也と淳と。赤いカーペット。会場に入ると懐かしい面々。廊下ですれ違った幽香は子供を…

古い夢日記が出てきたので供養 最悪の夢を見た災害で多くの同級生を失ったなか、卒業式を迎える僕たち、亡くした過去から目を背ける大人たちに反発し委員の片割れが声を上げる。亡くなった子の卒業文集が読み飛ばされたときその怒りが爆発する。いつも隣で見…

夢 雨で帰ろうとする。傘を置いたままだったのに気付いて買うか悩む。梅原が新品の傘を差し出す。いまそこの店で買ったらしい。札を見ると500円くらい。梅原が店主に聞いて新幹線なら傘は買わなくていい、らしい。黒い液体を注射される。両腕に。腕の血管を…

夢 1両編成の電車に乗る。乗り換えが多い、片道3000円もする。混んだ車内で背の高い外国人女性とぶつかる。目的地の土産屋の店員が同郷で話をしていると約束の時間に間に合わない急いで空港へ。竹下に電話するけど声が小さくて何も聞き取れない。旅行からの…

夢井澤さんが切った機械で切断されたような形のサーモンを切り分ける。井澤さんは笑顔で話しかけてくるが話の要点が掴めない。スタイロフォームの話をしている。昼寝 タバコを吸うのにベランダに出る雪が降ってきた。周りは全く明かりがなくて暗いまだ積もっ…