九段下健診センター

https://twitter.com/6nowO92m2aIbdQQ

栞が会いに遊び来ている。二人してお風呂に入る。 土曜日に体育祭があるかららしい。手を合わせ大きさをくらべると自分の方が少し大きい。大きな手だねと言う。しっかり物だから自分より早く身支度して8:15分に実家を出る。ポカホンタスみたいな女が氷の中に…

遠くのコンビニに行く。力士がオーナーでローソンの制服を着ている。おつとめ品コーナーが異様に見づらい。レジが混んでいる。タクシーで途中まで帰る。150度くらいあるカーブ。財布の中の500円玉を探すのに手間取る。たらこスパゲッティが溢れる。砂州の堆…

1 アビーが8歳のとき、私の母であり彼女の祖母が亡くなった。私はこれまで10年続けた会計士を辞めて、フリーのデザイナーになった。元々絵を描くのが好きでこれまでも副業として依頼は受けていたから、専業に切り替えたというだけ。退職の際には、ささやかな…

あまりに個人的な内容のものは除外しました。 自転車で旅行する帰り、スーパーで食料を買い込む。何故かゴボウを5本くらい買ってしまう。飲み物が重たい。雪のふる東京の街を進む。橋の下で休憩。ビニールシートや車で寝泊まりするホームレスの集団。地元に…

祭りの日、朝起きると塚田と鈴木がいる。親が部屋の掃除を邪魔する。lineで杏奈の入っているグループから津村が中野いる?と送っている。恋人からのおはようというのも来てる。昨日は徹夜してた。城攻めにイノシシや熊がいる。自分たちは守る側。終わって水…

2回同じ夢明朝、海の中に潜る。倉庫の中に入ると光がなくなり暗さで体が動かなくなる。這いずり外へ出る。夜明け前、紺色の空気。車が2台やってくる。ライトに照らされる。悪夢寺の隣にYouTuberが住んでいる。いい家で日本庭園がある。遠い親戚の葬式を行う…

実家から原付で2つ隣の駅に行く、新幹線が止まらないはずの駅に来ている、河原に停めて歩いて坂を登る。苔むした石垣。欅の木が生えている。彼女にこの景色を見せてあげたいと思う。途中公園でエヴァのアスカに罵倒される。誰かに灰色のニットを着た女の子の…

明晰夢気が付くとばあちゃんの家にいる。誰もいない。デジタル時計は15時頃を指している。この時点で夢だと気がつく。現実と変わらない程にリアル。テレビは時代劇を流している。名前?が毛筆フォントで書かれていて、存在しない漢字がちょくちょく出てくる…

空からリンゴやナシの雨が降ってくる。食べても紙みたいな味。ばあちゃんに汚いから捨てなさいと言われる。父が機械の修理をしている。旅行の帰り石井が店員をナンパしてる。いちかって名前の子。車取りに地下駐車場に行って荷物とって戻るとピケたのか居な…

初夢

受験後の2月みたいな自習的な時間のときに暇だからエビの背ワタ取りをしてると杏奈に話しかけられる。明日の17時に来てよと言われる。バイト先兼シェアハウスみたいなとこで結構な人数が集まってたりするらしい。そこにエビチリか何か持ってきてほしいという…

森薫がプルーストをコミック化する。バスを乗り継いで家に帰る12000円もするバスの運転手が不親切。とりあえず雨井?バス停で降りる畑に種を蒔く。でかいかぼちゃがなる。軽トラに積む池にテンの頭にナマズの尾をつけたような生き物が泳いでる。人魚。一個だ…

原の運転で出かける多分山梨県。俺は助手席。木が侵食したRC造。学校の教室。狭い平地に無理やり作ったので道路から教室内がよく見える。学校内を見学する。自分達しかいない教室で若いスーツの女性が解説をしてくれる。内容は分からない。坂道で停まるとき…

夜高校の前を歩くと鬼殺しの飲みかけが落ちていてアル中がいたことが分かる。パックを蹴っ飛ばす。もう一度通ると部活終わりの学生集団(吹部)がいる。集団の中にコップを置いてたままなのですいませんすいませんと言いながらコップを回収する、何故かJKは…

Sisyphean labor

トラックドライバーだった父は煙草を更かしながらよく前世の話をしてくれた。 「大きな港の猫だった。港には沢山の兄弟がいた。いつも飢えていて兄弟で残飯を争いあった。空腹に喘いでいたことばかり覚えている。今こうして食に不自由しないことを本当に感謝…

夢 山に登る。山頂から空を見下ろす。青い靄のような空に陸地が浮いている。すぐそばでネオンテトラが空中を泳いでいる 卒業式のあと二次会?に参加する。宮城と並木と拓也と淳と。赤いカーペット。会場に入ると懐かしい面々。廊下ですれ違った幽香は子供を…

古い夢日記が出てきたので供養 最悪の夢を見た災害で多くの同級生を失ったなか、卒業式を迎える僕たち、亡くした過去から目を背ける大人たちに反発し委員の片割れが声を上げる。亡くなった子の卒業文集が読み飛ばされたときその怒りが爆発する。いつも隣で見…

夢 雨で帰ろうとする。傘を置いたままだったのに気付いて買うか悩む。梅原が新品の傘を差し出す。いまそこの店で買ったらしい。札を見ると500円くらい。梅原が店主に聞いて新幹線なら傘は買わなくていい、らしい。黒い液体を注射される。両腕に。腕の血管を…

夢 1両編成の電車に乗る。乗り換えが多い、片道3000円もする。混んだ車内で背の高い外国人女性とぶつかる。目的地の土産屋の店員が同郷で話をしていると約束の時間に間に合わない急いで空港へ。竹下に電話するけど声が小さくて何も聞き取れない。旅行からの…

夢井澤さんが切った機械で切断されたような形のサーモンを切り分ける。井澤さんは笑顔で話しかけてくるが話の要点が掴めない。スタイロフォームの話をしている。昼寝 タバコを吸うのにベランダに出る雪が降ってきた。周りは全く明かりがなくて暗いまだ積もっ…

夢 2/13 異世界に居た 滝の裏の部屋、出られない男、ヨボヨボの婆さん パーティ謎の肉を食べようとした生ハム?ベーコン?ソースを取りに行く、音楽室を回って近道、俺に注目する吹部。岩の部屋、空を見下ろす場所、岩は瓢箪の様に縊れ数種類の岩石が熱結合…